見聞録 最終回と なりました 皆さま応援 感謝です 


FPおくだっち(以下・奥):こんばんわ。


安達:こんばんわ、安達です。


奥:いよいよ本日が最終回です!あ〜こうなると寂しいですね。


安達:ええ、本当にそうですよね。


奥:先週、このコーナーが200回以上放送をしたという話をしましたが本当に寂しいです。
  しかし、番組は終わりますが、我々の仕事は続きます。
  ということで、今後に向けての決意表明をお互いにしましょう。


安達:了解です。私は社会保険労務士が本職なのですが、
  目指したいのは人を大切にする組織づくりですね。やはり人あっての企業ですから。
  人も会社も幸せになれる組織作りの応援をしていきます。
  『オフィス安達』という屋号でHPもありますので、ぜひ一度チェックしてみてください。


奥:社会保険や組織の話は、FP業務にも関わってきますからね。
  私はFPおくだっちということでかれこれ4年、
  ファイナンシャルプラン業をやらせいただいておりますが、
  これからも家を建てたい、ライフプランを見直したい、
  といった様々な要望にしっかりお答えしてまいります。
  特に、住宅ローンに関する情報は氾濫し過ぎですからね。
  あとは中小企業とその社長が明るく元気になれるよう、
  財務や人、保険の相談を軸にサポートしていきます。


安達:あなたの未来を元気にします、がモットーですものね。


奥:はい。『F&E』のFはFutureの“F”、EはEnergyの“E”ですからね。
  おっと、つい熱がこもってしまいました。


安達:確かにFPという職種は、欧米では存在価値の高い職種ですからね。
  日本でももっとFPを活用する文化が根付けばいいですが。


奥:そうですよね。ぜひ金融機関と消費者をつなぐ橋渡しのような存在になりたいです。
  銀行出身てこともありますし。  


安達:引き続き、2人ともがんばっていきますので、応援をよろしくお願いします。


奥:ということで番組は終了です。皆さん、長い間お世話になりました。


奥田&安達:皆さん、ありがとうございました!