見聞録 残り放送 1回です 有終の美を 飾ります   


FPおくだっち(以下・奥):こんばんわ。


安達:こんばんわ、安達です。


奥:急な発表なのですが・・・実はこのコーナー、あと2回で終わりなんですよね。


安達:ええ、ギリギリまで発表していなかったのですが、終わるんですよ。


奥:そうなんですよ。まるで転勤族が直前まで秘密を守るみたいな感じで(笑)


安達:結局このコーナー、何回放送したんですか。


奥:2006年4月から、かれこれ200回以上お届けいたしました。


安達:私は昨年の夏からなので、まだ記憶に新しいところではありますが。


奥:丸4年ですからね。本当にお世話になりました。
  3分の短時間とはいえ、振り返るといろんな話題がありましたね。
  時代を反映するというか。


安達:私は昔の放送は聞いていなかったけど、4年もやれば実際そうでしょうね。


奥:そのあたりはラジオブログ(このブログ)で過去の放送内容をチェックしてください。
  住宅ローンひとつとっても、その時代背景で内容が変わっていますから。
  ここ最近多くやっている住宅資金セミナーでも、ブログからネタを引っ張ったりもしますし。  


安達:私もあとで見てみます(笑)


奥:ラジオの前でお聴きいただいている、という経験も凄く貴重でした。


安達:私が登場してからはグダグダでしたけどね(笑)


奥:ははは。そんなことないですよ。
  今日も時間になりました。あと1回、しっかりお話をして、有終の美を飾りたいと思います。